2009年02月22日

走行ログ090222

のこのこ往復。106km。
ミサトンのサイクリングにお付き合いしました。
風も弱く快適でした。

今日は誰にも会わんかな?と思ったら、近所でピユキさんにお会いしました。


我が家にも、世界の名品が続々と・・(笑)
P1010045.jpg
posted by カ○イダー at 21:40| Comment(5) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

走行ログ090221

東秩父の農産物直売所往復。118km。

帰りに入間大橋でtany隊長に追いつかれました。
明日ブルベだというのに白石登ったそうです。
行きで捕まらなくてよかった・・・。

本日のお言葉「松郷や定峰は峠のうちに入らない」
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(4) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ミサトンの動く城

Bチーム活動に参加したいけど、集合地の永田セブンは遠くて大変だなあ・・・と、
ご主人ミサトンさまがガッカリしているのです。

ということは、また家でゴロゴロして過ごすのでしょうか。
執事といたしましては、最近運動不足のミサトンさまがこのままメタボ化していくのは見るに忍びありません。仕方ないので、水ガメ号で集合場所までワープしてあげることにしました。助手席から降りれば、そこはもう集合地点ですよ。

永田セブンに8時半頃到着。自転車を組み立てます。
本日面倒をみてくださるのは、会長、らんたさん、猫さんです。よろしくお願いします。私のデポ地の名栗湖まで、道を知らないミサトンさまを何卒引率願います。


さて、B活動へ送り出したので、私は待機です。
時間があるので、名栗湖スタートで山伏峠へ。登りきった後、秩父側へR299の合流地まで降りて、また登り返し。登りきって、名郷まで降りた後、再度ピークまで登り返し。ここで時間となったので、私だけお昼を食べにターニップへ行きました。焼カレー、大変おいしゅうございました。
P1010042.jpgP1010040.jpg


さて、名栗湖でミサトン様を出迎えと思ったら、1通の電信が・・。
『名栗へ戻らず、刈場坂から都幾川へ降りるからね!』

なんと気ままな・・!
ということで、予定外ですが、城を動かさなければなりません。
飯能まで下り、r30経由で物見山へ。ここでお出迎えすることにします。

14時到着。どうも、まだ来そうにありません。
西平の喫茶店でコーヒーブレークされてるようです。
・・・また、わたくしめは待機なのです。
時間があるので、物見山周回をすることにしました。
1周、2周。・・まだ来ません。3周したとこで、ようやくいらっしゃいました。
会長と猫さんも、わざわざ登ってきていただきました。ホントにスイマセン・・。

おいしいもの食べて、山も2本登って、ミサトン様は大変ご満足のようです。私も幸せです、ハイ。
さあ、助手席から降りれば、そこは我が家ですよ。


私は合間に55km走らせていただきました。こんなんじゃ全然足りねーよ。笑
posted by カ○イダー at 23:40| Comment(8) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

走行ログ090214

午前中は嵐という予報だったので、油断してたっぷり寝坊して8時過ぎに起床です。
しかーし、まったく問題ない晴天でした。しまった、出遅れた・・・。どうすべ。

走りに行くのは午後からにして、午前中は水ガメ号(←これで確定なのかw)にETCを取り付けることにしました。

ウッディさんに教えていただいた、さいたま新都心のワンストップサービスです。先着20名限定らしく、開始時刻の10時に会場へ到着したものの、なんと11番目でした。人気らしいです。確かtany隊長もここで取り付けていた気がします。まったく光栄であります。

1時間ほどですべて完了。パナソニックのアンテナ一体型を、5800円で付けてもらいました。んー、小さいし、これで十分でないかい?

13時半から、荒川へ走りに行きました。大芦橋往復、67km。


夜、ミサトンが何やらドロ遊びをしてると思ったら、厚揚げをベースにしてチョコトリュフを作成したようです。恐る恐る食べてみたら、なんと!かなり美味い!超意外っす・・・。

それとは別に、チョコケーキもいただきました。
しかし、もらった私よりミサトンのほうがモリモリ食べるのでした。
P1010036.jpgP1010043.jpg
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

走行ログ090211

自宅>秩父>自宅
170km。

詳細はこちらを参照。すいません、手抜きです。
よっちさん、ずっと先頭だったし、峠も速いし、既に完全復活してるじゃん・・。

いただいた巨大まんじゅうは、翌日のミサトンのお弁当になりました。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

走行ログ090208

ふたたび埼玉クリテを観戦しに行きました。
往復で40kmくらい。む〜、どうも最近ボリューム不足ですね。。。
最近休日になるとグッタリしちゃって、なかなか早く起きられません。
我ながらタルんでます。

応援部隊は、第1戦は我々くらいでしたが、今日はみなさん集まってました。
ワイワイ応援してとても楽しかったです。katsuさんを胴上げできたらもっと盛り上がったんですけど(笑)
なにはともあれ、おつかれさまでした。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(4) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

走行ログ090207

自宅>白石車庫>自宅
130km。

定峰の登り口まで辿り着きましたが、ウインドブレーカ忘れてきちゃったので登らず引き返し。
落合までの下り区間で510さんたちとすれ違いました。
ラジュモハンで昼食。

帰りは向かい風が強く、かなり苦労しました。なぜに南風なのでしょう。
往路で調子に乗って結構踏んでしまったので、100km超えて脚が終わりました。もうビキビキで痛いのなんの。何度か休憩して、ようやく帰り着きました。

ミサトンは毛呂のほうへ走りに行ったらしいです。
途中、ワニガメさんにお会いしたそうです。
それにしてもミサトンはよく知り合いに会います。声をかけてくれるかたたちは、相手が小さいので個体識別がしやすいんでしょうね。

14時過ぎに帰宅し、そのあと新たなマイカーを受け取りに行きました。
みずいろエブリィです。あの特有の、のぺーっとしたフロントマスクが脱力系でかわいいですね。
破損したベースキャリア&サイクルキャリアは粗大ゴミになっちゃうんで、ディーラーさんに無理やり渡してしまいました。(笑)

夜、どの情報筋から漏れたのか、サンバーな先輩から一言、
「この裏切り者!」というメールをいただきました。(笑)
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(2) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ゴロゴロのログ090201

090131は雨なのでお休みでした。ヤル気もなくて、何も運動はナシ。

090201は、いかなる荒天でも乗る!と飛び起き、勇んで玄関を出たものの、
エレベータ待ってる間に猛烈な北風に曝され、一気にやる気が萎えました。シュルルル。。。

出発後、10秒で帰宅。ミサトンに笑われました。
くそー!笑うがよい。あー、そうさ、どうせまた日和りましたよー。
でもB活動をドタキャンした人に言われたくありませんね〜。


さて、このままではいくらなんでも運動しなさすぎなので、そのままローラー部屋へイン。
3本ローラー1h、固定ローラー1hをやっときました。
おかずはチューリッヒ選手権2005でした。

終了後バババッと着替えて、お昼はミサトンご両親&妹様とランチ。
帰宅後、歯医者さんへ行きました。

あちこち全て治すつもりなので、もう3か月くらい通ってます。今日は親知らずを抜きました。痛いと思い、かなり覚悟しましたが、いやー、現代の医療技術は日進月歩やね。ほんの数秒で終了。かなり驚きました。抜くというより、何か音波みたいのを当てて粉砕した模様。麻酔も効いていたので、全く痛くありませんでした。まあ、さすがに今現在は抜けた痕がシクシク痛むんですけどね。

車がそろそろ納車のようです。週末に取りに行く予定。
posted by カ○イダー at 23:31| Comment(5) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

