2009年04月29日

奥多摩でMTB

ひさしぶりのMTB活動です。ついでに日記もひさしぶりですいません。
しかもだいぶ前の内容で、かなりすいません。

P1010054.jpg
朝、水ガメ号(どうやらこれで定着ですか)に初めてMTBを積み込みました。集合場所の武蔵五日市駅へ向かいます。
ウチからだとR16が最短ルートなのですが、渋滞や交通量が多い道はちょっと嫌なので、いつもの名栗行き自転車ルートで飯能へ入り、r28から二ツ塚峠経由で行きました。

二ツ塚峠は、和光に住んでたころ奥多摩へ行くのによく通りました。とても懐かしい感じがしました。

そんなコース取りだったので、少し遅刻してしまいました。
既にみなさん到着済みで、お待たせしてしまい申し訳ありません。

今日のメンバーは、案内人ウッディーご夫妻、ワニさん、あかさん、モリリさん、510さん、会長と我々です。FLメンバーでシングルトラックというのは、よくよく考えると私は初めてのような気がします。ワニさんにTREK譲ってもらったおかげで、こういう集いにも参加できるようになりました。とても感謝しています。

今日のコースは、武蔵五日市駅〜梅野木峠〜日の出山〜御岳山(昼食)〜日の出山〜麻生山〜金比羅尾根伝いに五日市庁舎裏へ下りる、というルートだったようです。

梅野木峠までは舗装路です。ここはロードで走ったことがあります。1、2回ですけど。やはり、つるつる温泉から先はキツかったです。

山に入ってからは基本的に、ウッディーが先導、その後でモリリさん、510さんが続き、しばらく経ってから私が続く、という感じでした。
P1010058.jpgP1010067.jpgP1010075.jpg

ウッディーはアイアンマンなので、登っても下っても担いでも押しても、あらゆる場面で速いです。モリリさんと510さんは、噂どおり、山道でかなりパワーアップします。うっかり前にいると煽られます。下手すると轢かれます(笑)。このお三方が前方へ消え去っても、私はペースを乱さず走ることを心がけました。負けじと走ったら、今日はシングルトラック、あっという間にバランス崩して奈落の崖へ転落なのです。

P1010077.jpgP1010079.jpgP1010085.jpg
(急に結びとなりますがw)
朝の9時から16時まで、天気も良く、新緑に包まれながら走りました。とても気分が良く、リフレッシュできました。お誘いいただき、どうもありがとうございました!
posted by カ○イダー at 23:59| Comment(4) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

