2009年12月31日

大掃除のログ3

壁紙のクリーニング。
ベランダの床と壁をゴシゴシ。

ミサトンにiPod Nanoを買ってあげました。
私はパン焼き機を買ってもらいました。

おそばを食べて、また来年。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

大掃除のログ2

網戸の掃除、大中小合わせて3枚。
全ての窓拭き。
ガスレンジ上の油掃除。など。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

実家で餅つき、ギックリ腰

実家で餅つきをするというので、勇んで助太刀に向かいました。
つき始めてすぐ、猛烈な腰痛に襲われました。

まだ10回くらいしかついてないんですが、これにてお役御免となりました。

「あいつは全く役に立たない」という家族の視線が痛いです。
まったく、力仕事は向いてないのう・・。


腰が痛くて、前屈で指先が膝までしか届きません。
あの、靴下も履けないんですけど・・。明日からどうしよう。
もう歳かのう、寂しいもんじゃ。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

大掃除のログ1

カーテンとカーペットの洗濯。
床のワックスかけ。

車の1年点検も済ませました。
代車のスズキSX4の落ち着いた乗り味が忘れられません。普通車も悪くないのう・・。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

五日市でMTB

武蔵五日市駅へ集合し、今年最後のMTB活動をしました。
ウッディご夫妻のお誘いに参加させていただきました。

最初の登りは新ルート。
物凄い斜度の登りが延々続きます。
コンクリの舗装路ですが、終盤押しが入ってしまいました・・。

尾根の下りはとても楽しかったです。
途中、ミサトンが勢い余って斜面へ落っこちて行きましたけど(笑)

午前中で終了。
どうもお世話になりました!サボったレポでスイマセン。

午後はクリスマス活動。
ケーキは大宮そごうで、宮前のイタリアンレストラン併設のケーキ屋のを買いました。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ジョグのログ091219

寝坊したので自転車には乗らず、近所をランしました。
(遅い時間に自転車で出発するのは大キライなのです)

いつもの周回コースを、ゆっくり8km。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

彩湖でラン

091212(土)は出勤でした。
091213(日)は自転車で彩湖まで行って、ランしました。
自転車での往復で40km。
ランで彩湖2周。10kmくらい。

帰りにtanyさんとスライドしました。
あと、自転車でタイヤ引いてる人を初めて見ました。
噂には聞いてましたが、見るのは初めてです!
荒川CRの迂回地帯は直角カーブが多いのに、どうやって曲がるのだろう・・。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

走行ログ091206

テツさんプレゼンツのBチーム活動があるので、ミサトンを物見山まで引率しました。

そのあとソロで桂木峠へ。
ゆずの収穫期のようですね。辺り一帯とても良い香りでした。

まったりと登り終え、越生へ降りていくと、駅伝大会をやってました。
交通規制はしてないので、ランナーと並走。(笑)
先頭グループはさすがのスピードでした。20km/hだと全く追いつきません。
異次元な世界だと思いました。

新ルートの開拓のため、少しウロウロしたあと、リコボウでカレー食べて帰宅。100kmちょっと。


ミサトンはヘルメットが変わったのですが、誰にも気付いてもらえずガッカリしてました。(笑)
そりゃあ、MET社ストラディバリウス(シルバー)から、同じMET社インフェルノSL(ホワイト)への移行なんて気づかれなくて当たり前です。シルエットも同じだし!
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(2) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ジョグのログ091205

天気予報が悪いので、自転車はヤメてジョギングをしました。
午前10時半から70分くらい。

自宅>大宮公園>第二公園>第三公園>見沼用水沿い>市民の森>自宅

ほとんど歩きと変わらないようなスピードでマッタリと。
最初はちょっとキツいですが、だんだん調子が上がってきて気持ちよくなってくるのは自転車と同じですね。自宅周辺は緑地が多いのを改めて実感しました。

筋肉痛もほとんどなりませんでした。たまにはジョギングも良いですね。

ミサトンさん「あと倍は走れる!」
そーですか、そーですか・・。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

