2010年05月09日

走行ログ100509

100508はジョギング10km。

100509は吉見にデポして、あおぞら渋川店までのツーリング。
みなさま、ありがとうございました。
163km。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

仙元山ハイキング

名栗へでも走りに行こうかと思っていたのですが、
朝、気が変わって、仙元山へハイキングへ行くことにしました。
P1030637.jpgP1030641.jpgP1030643.jpg
小川町の道の駅へデポして、10時出発。
暑いのでゆっくり登ったのですが、それでも山頂に11時に着きました。笑

昨日わたしの実家でもらった草餅で休憩。小豆缶を開けてあんこを塗って食べました。
端午の節句的おやつで、結構満足でした。
P1030650.jpgP1030653.jpg

お昼は小川町の道の駅でうどんなどを買って食べました。
誰か通らないかな〜、と思ってたら、3Kさんがユーラシア号で通りかかりました。笑

2時間程度の低山ハイキングでしたが、のんびり良い感じで楽しめました。
posted by カ○イダー at 16:23| Comment(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ジョグのログ100504

お昼から私の実家へ行く予定だったので、
朝、近所を8km、ゆっくり1時間かけてジョグをしました。

盆栽町で盆栽まつり、市民の森でも農業祭のようなものをやっていて、楽しめました。

しばらくジョギングはやってなかったので、やはり走力は落ちてますなあ・・
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GWツーリング3日目

3日目です。ただ電車で帰る日です。

朝、すぐ近くの浜で地引き網をやっているそうなので、見学に行きました。
既に結構な人が集まっていました。
地引き網というと、大勢でオーエス、オーエスてな感じをイメージしていたのですが、この日は不漁だったのか、なんか十数匹程度しか水揚げがなかったような感じでした。漁師さんがちょいっと引っ張って終了、みたいな。一同拍子抜け。笑
P1030629.jpgP1030631.jpg
でも、朝の海岸は気分が良かったです。

宿で朝ごはんを食べ、撤収です。ほくほく線の潟町駅まで移動です。
P1030633.jpgP1030635.jpgP1030636.jpg
潟町から越後湯沢まで、ほくほく線の各停。11時19分乗車。
越後湯沢から大宮まで、新幹線のたにがわ。14時過ぎに到着。
正味2時間半。まる2日かけて行ったのに、帰りは2時間半かよ・・。

去年の八ヶ岳ツーリングに比べると、ちょっとアッサリ風味でしたが、
今年は天気が最高だったので、楽しく旅行できました。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

GWツーリング2日目

草津〜渋峠〜R292(一部r414)で飯山街道〜妙高からr30〜鵜の浜温泉
約120km。

ツーリングの2日目です。渋峠を越えて、日本海を目指します。目的地は通常であれば直江津なのですが、直江津は1度行ったし、良い宿が見つかりません。なので、少し遠くなりますが、海沿いに8kmほど北東に進んだ「鵜の浜温泉」にしました。

宿を8時過ぎに出発。志賀草津道路を登ります。GWなので交通量はとても多いです。でも、他にも自転車ツーリングの人が何組かいらっしゃったので、ドライバーへの注意喚起は十分だったような気がします。結構心強かったです。
P1030601.jpgP1030604.jpgP1030606.jpg
白根には雪が残っていて、とても美しい景色でした。山頂についたら、自転車イパーイ。これが自転車ブームなのか!?

渋峠で記念撮影をしたあと、R292をグワっと下ります。寒さ対策としてウェアを山ほど持ち込んだので、下りもホカホカでした。

中野市を経由して、飯山市から飯山街道で新潟入り。この峠は標高500mちょっとしかないんですね。膝には優しくてうれしかったですが、少し拍子抜けしました。時間に余裕があったので、トンネルを抜けた先の蕎麦屋界隈で、富倉そばを食べました。
P1030610.jpg
その後、妙高市からr30へ入り、ひたすら北東を目指します。新潟の平野部をまっすぐ貫く道であり、ちょっと単調で飽きましたが、なんとか16時半に宿へ到着しました。

宿はオーシャンビューでした。日本海が思い切り目の前です。
ミサトンさんの念願の夕日も見られて、満足そうでなによりでした。
P1030617.jpgP1030623.jpg
でも、わたしは海に特に思い入れはないんですよねー。。。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

GWツーリング1日目

自宅〜(輪行)〜高崎駅〜(自走)〜草津。
自走距離80km。

ミサトンさんがまた日本海へ連れて行けと言うので、5月1日から3日間で行ってきました。

先週、私が膝痛を発症してしまい、長距離はどうも不安です。
なので、1日目は高崎まで輪行で勘弁してもらい、そこから草津までの自走としました。

群馬大津から草津までの登りは、TD草津へ輪行で行ったときに走って以来。やはりキツかったです。
でも大津の7−11に今や幻の『桃ラー』が売ってたので、峠越えの前でしたが、つい買ってしまいました。ラッキー!(笑)この際重量化は関係ないのです。

高崎を9時過ぎに出発し、膝を痛めないようゆっくり走行。草津には14時半くらいに着きました。
宿はペンションにらんぶるさんでした。2年前くらいにTD草津でお世話になったとこです。
P1030585.jpgP1030587.jpgP1030593.jpg
ヌルい1日目でしたが、膝はなんともなくて安心しました。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

走行ログ100327-28

100327は名栗のターニップでランチ。走行距離110kmくらい。

100328はりこ坊でランチ。距離は80kmくらい?
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

走行ログ100320-22

100320はときがわの古民家カフェでランチ。走行距離90kmくらい。

100321は午前中のラン10km。

100322は寄居の桜亭。距離120kmくらい。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ハーフマラソン 2回目

2週間前の深谷につづき、羽生のハーフマラソンに出てきました。
結果ですが、

ミサトンさん:1時間49分45秒(クラス124人中18位)
ワシ    :1時間42分03秒(クラス451人中141位)

好天に恵まれ、何よりでした。
スタート直前になって、ミサトンの時計の電池が切れたのには笑いました。

前回と比べて、序盤から何故かやけに苦しく、調子が悪いのかな?と思ったのですが、単にペースが早かっただけのようです。自己記録10分の更新です。前回はいったい何だったのか(笑)

それにしても、毎日走ってるひとはサスガに違いますね。
hitotonoya画伯は序盤に見かけたっきり、影も踏めませんでした。
1時間35分は早スギです・・。


自転車でもそうですが、タイムがどんどん良くなる期間が一番楽しいです。
しかし、我々のランのシーズンは、ひとまずこれで終了。
来年はハーフ90分台を目標にがんばります。
さて、そろそろ自転車にも乗らねばなりません。少しずつでも痩せていかねば・・・。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ジョグのログ100313

明日が羽生のハーフマラソンなので、あまり無理ができません。
1時間ほどジョグして終了でした。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

