2010年01月24日

FL新年会

FINALLOWの唯一の公式行事、新年会へ参加しました。

お祓い会場の神社は、ウチから10kmです。
当初は走っていく予定でしたが、少し寝坊気味だったので取りやめにしました。
素直に自転車で行きました。それでも遅刻ギリギリでした。笑

お祓いを終えた後は、近くの中華処で新年会。
ホームベーカリー談義に花が咲きました。


帰ってから大宮公園周辺をランしました。10km。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

群馬へ旅行

ミサトンのご家族と5人で群馬へ旅行してきました。

22日(金)に出発。四万温泉へ向かいます。
お父さまのレクサスで行くのです。
途中、ちょっと運転させてもらったりして。
事故ると大変なことになるので、少し緊張しました。
やはり私にはエブリィで十分のようです。

結構有名な温泉宿なので、早めにチェックインしたあとは、
館内のお風呂をお父さまとハシゴしました。

夜はカニすき鍋。


23日(土)は寄り道をして帰ります。
下仁田へまわり、群馬サファリパークで遊びました。
寅年なのでホワイトタイガーを見るという趣旨です。

P1030536.jpgP1030537.jpgP1030559.jpg
敷地内は車で回れるのですが、なにぶんレクサスなので、サファリパークのパジェロをレンタルしました。運転は私です。

なんか、20km/h以上は速度が出ない仕様のようでした。

念願のホワイトタイガーですが、とてもフカフカそうで、大変かわいかったです。
ああ、また会いにいきたいのう・・。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ジョグのログ100116-17

100116と17は、どちらもランのみ。

16日が10km。少し頑張り気味で。
大宮公園の周回コースで、普段のペースがキロ何分か計測したりしました。
6分半でもかなりキツイ。4分とかで走れる人ってなんなんですかね。ありえないですよ。笑

17日はハーフの距離を初体験。約2時間でした。
呼吸はラクですが、終盤は足が前へ出なくなり、かなり限界。
きっと本番でも大して変わらぬタイムでしょう・・。
でも、足切りタイム(2h30min)はどうやらクリアできそうなのが判ったので、これは収穫でした。

5,6年前にふじみ野アウトレットで買ったナイキのシューズが、どうも最近キツく感じるのです。
そこで、土曜に大宮B&Dで新調しました。初心者御用達、アシックスのニューヨークです。
Reguardのタイツも買いました。やはりスポーツは形からッス!
posted by カ○イダー at 23:55| Comment(7) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

レースへエントリー

いつもランで走ってるコースを、自転車で走って距離計測してみました。
やはり、考えていたよりも短い(笑)

20kmコースを設定してみたいと思い、見沼用水沿いを南下。
折り返しポイントを見つけてきました。

腰が痛いから、というのもあったのですが、ここんとこランばかりやっていたので、せっかくなので記念に大会へエントリすることにしました。2月下旬と3月中旬、2つのハーフマラソンへエントリしました。

・・・申し込んでから、何を血迷ったか、と少し後悔しはじめました。
足切りタイムは2時間半。はっきり言って今のままだと引っ掛かります。
回収の憂き目にあわないよう、がんばって練習しなくちゃ!(汗)
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(2) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ジョグのログ100110

2時間くらい走ってみよう!と思い、見沼用水沿いをずっと南下しました。
与野の辺りで1時間経過。折り返して戻りました。
16kmくらいだったようです。

長めに走ると、私はふくらはぎが張ってきます。
いっぽう、ミサトンは前腿が痛いそうです。
このへん、走り方の違いですかね。なかなか深いのう・・
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(2) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

リハビリ走行

そろそろ腰も良くなってきた感じなので、自転車に乗ってみました。
これが今年初の走行です。お恥ずかしい・・。

物見山を往復し、帰りにさなぶりで肉うどんを食べて帰ってきました。
65kmくらい。

腰は、序盤はよかったのですが、折り返しくらいで怪しくなり、帰りは少し痛んできました。
復帰にはまだ少し早いかな・・。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ジョグのログ100104

ミサトンは今日から会社です。
私は明日からなので、ひとりで近所をランしました。
いつもと同じ8kmコース。
昨日長めに走ったので、1時間で精いっぱいでした。

ホームベーカリーが届いたのですが、餅を急いで食べねばならないので、パンが焼けません。
そこで、第一作目としてベイクドチーズケーキを焼いてみました。成功!なかなか美味いっす!

ああ、早くパンが焼きたい・・
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ジョグのログ100103

依然として腰が痛くて自転車どころではないっす。
ランなら大丈夫なので、今日もランです。

ミサトンの実家の近くの神社まで、走って初詣に行くことにしました。
我々もヒマだのう・・。

ゆっくり、往復で2時間ちょっと。
おみくじは二人とも「半吉」でした。なんだ?半吉って(笑)
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

実家で凧あげ

私の実家へ新年のご挨拶に行きました。

甥と姪を連れて、凧あげをして走りまわりました。
手を離して飛んで行ってしまった凧が木に引っ掛かったので、ひさびさ木登りなどしました。
3メートルくらいですが、とても楽しかったです。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ジョグのログ100101

腰が痛くて自転車には乗れません。
いつもの8kmをランしました。
大宮公園は初詣のお客さんでいっぱいでした。

夜はミサトン実家へ行き、新年のごあいさつ。
posted by カ○イダー at 23:00| Comment(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

